グリッドトレード.com

この急騰、何が起きているのか??

こんばんは。啓典です。

先日挙げた記事の通り、ここ最近はドローダウンに苦しんでいます。
というのも、トルコリラとメキシコペソの買い側で大きくやられていたからです。

最近のトルコリラは、一旦下げ止まったこともあって、
私の口座でも含み損益はプラスマイナスゼロあたりを彷徨っています。
スワップが稼いでくれるのを待っている状態で少し改善されました。

そして、今回は多くの人に無関係であろうメキシコペソについてです。
マイナー過ぎてFX業者では取扱いの少ないメキシコペソですが、
金利が4%弱という高金利通貨に属します(NZドルとトルコリラの中間くらい)。

私はUSDMXNのペアでショートポジションという形でメキシコペソを買い保有していますが、
先日までメキシコペソの下落で苦しい時期が続いていました。

ところが、ここ二日ほど少し様相が異なってきました。
チャートで確認すると以下のような感じです。
usdmxn

このメキシコペソの急騰は指標系をトリガーとしたものと推測しますが詳細は不明です。
(調査が少なすぎたかもしれません)

マイナー通貨だと一時的な動きなのか、継続的に流れを作るイベントが発生しているのか、
まったくわからないというところに怖さがあります。

しかしながら、USDMXNのSELLトレードは大相場を狙ってのものです。
グリッドトレードであってもトレンドの始点付近でフォローする・・・
というトレードは利益を出しやすいので、普段よりリスクを許容しながら継続してみます。

グリッドトレードの最適口座「XMマイクロ」 & 業界最強キャッシュバック「TariTali」
リピート系運用なら10通貨~の「XMマイクロ」が最適です。
XMのキャッシュバックサイトは最強の「TariTali」一択です。
最高のキャッシュバックを貰いつつ、リピート注文EAを無料(※)で入手するならこちら!
(※ 条件によっては無料になります)

スポンサーリンク

FXTF新規口座開設キャンペーン実施中
安心の国内FX業者、ドル円最狭スプレッドで手数料無料。
条件のいいFXTF社でリピート運用を初期コスト0円で開始するなら今がチャンス!
(今だけ)FXTF新規口座開設+5万通貨取引で千刻がもらえるキャンペーン実施中