グリッドトレード.com

ループイフダンから千刻への乗り換え


こんばんは。啓典です。

FXTF社のタイアップキャンペーンのおかげもあり、
最近、千刻を紹介いただく記事をポツポツと拝見します。
開発者としては紹介いただけるのは光栄です。
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます。

さて本日はタイトルの内容です。
私のところへ以下の声が届きました。
「ループイフダンから千刻に乗り換えを検討している」
という内容です。

同じグリッドトレード手法ですので、ループイフダン同等運用以上は可能です。
しかしながら、本当に乗り換えが必要か否かをきちんと考え、
ご自身で判断頂きたいと思っています。

コスト低減したい方

乗り換え理由にコスト低減だけを上げる方はちょっと待って下さい。
確かにループイフダンのドル円スプレッドは2.0銭と広めです。
昨今は0.3銭の口座もザラにありますのでそう感じる事もあります。

しかし、ループイフダンは手数料も無料ですし
グリッドトレードにおいてスプレッド2.0銭ならそこまで悪い条件ではないです。
むしろ、ローカルPCを動かし続ける必要がないことから
ループイフダンはやはり低コストなサービスであると言えます。

一方、千刻はMT4プラットフォームですので、
VPSもしくは常時稼働するPCが必要になります。
それまで掛からなかったコストが掛かるようになるのです。

もともと低コストであるループイフダンにコストで優位に立つには
スプレッド差による利益差で、MT4で発生するコストを上回る必要があります。

過去にザックリ検証した形では、
ドル円のB15_15,S15_!5 の運用者のみ、スプレッド差による利益で
発生コストを埋められる可能性があります。

それ以外のシステム運用者はかえってコスト高になる可能性が高く、
安易に乗り換える・・・と判断しない方が賢明です。

コスト低減を目的とするならFXTF口座かOANDAベーシック口座あたりで
自宅PC かつ 経費計上を上手く使う必要があります。

このあたりは以下を参照にしてみてください。
自宅PCでMT4を稼働させる際に考慮すべき7つのポイント

ループイフダンにない通貨ペアで運用したい方

これはどうしようもないので乗り換えの検討として適切かもしれません。
千刻は通貨ペアフリーですので
・EURUSD,GBPUSDなどのメジャー通貨ペア
・TRYJPYといった高金利で人気の通貨ペア
といったループイフダンにない通貨ペアであってもFX業者が扱っていれば運用できます。

また、FX通貨ペアだけでなくMT4であればCFD銘柄も扱えますので、
日経225やNYダウ、ゴールドや原油や大豆などを対象に
グリッドトレードを行うことも可能です。

ループイフダンに裁量要素を取り入れたい方

ループイフダンを運用していて以下を経験しているなら是非検討下さい。

ポジションを抱えながら相場に合わせて
・値幅を変えたい
・ロットを変えたい
・一部ポジションだけ損切りしたい
・一時的に停止したい
・一時的に両建てしたい
・新規ポジションを取らず決済だけしたい
・指標時だけ利幅を大きくしたい

その他、
・価格帯別に値幅を変えて予め仕掛けておきたい

要するにループイフダンに裁量要素を少しでも入れたいと感じた方です。
裁量要素を入れて運用できる・・・
これに価値を見い出せる方は、千刻が解決の手段になるかもしれません。

千刻を敢えてテクニカルレスにしているのはこういうためです。
運用者の意志をダイレクトに反映できる、そんなグリッドトレードシステムなのです。

さいごに

「ループイフダンから乗り換えを検討している」という
開発者としては非常にありがたいお言葉をいただきましたが、
乗り換える目的をもう一度振り返って考えてみてください。

その上で乗り換える価値ありと判断したならば、
ぜひ千刻をお手に取っていただければ幸いです。

グリッドトレードの最適口座「XMマイクロ」 & 業界最強キャッシュバック「TariTali」
リピート系運用なら10通貨~の「XMマイクロ」が最適です。
XMのキャッシュバックサイトは最強の「TariTali」一択です。
最高のキャッシュバックを貰いつつ、リピート注文EAを無料(※)で入手するならこちら!
(※ 条件によっては無料になります)

スポンサーリンク

FXTF新規口座開設キャンペーン実施中
安心の国内FX業者、ドル円最狭スプレッドで手数料無料。
条件のいいFXTF社でリピート運用を初期コスト0円で開始するなら今がチャンス!
(今だけ)FXTF新規口座開設+5万通貨取引で千刻がもらえるキャンペーン実施中

One thought on “ループイフダンから千刻への乗り換え

  1. Pingback: トラリピと千刻の比較 | グリッドトレード.com