グリッドトレード.com

マージンコールされました

こんばんは。啓典です。

FOMC → 日銀会合のコンボでドル円は103円半ばまで円高が進みました。

英国国民投票を控え、日銀は下手な手が打てないと思っていました。
予想通りの日銀でしたが、ここまでの円高は予想しておらず、
私はマージンコールなるものを受けました。
margin_Call

OANDA ベーシック口座は両建が出来ないため、
買い専用口座と売り専用口座に分けて運用していますが、
もともと少なくなっていた買い専用口座の資金が枯渇したようです。

年始より原資50万円でスタートし、買だけでグリッドトレードを行っていました。
そして本日の円急騰を受けて、ついにマージンコールとなった訳です。
原資回復どころではなくなったようです。

昨日記事にした指標前トレードは昨夜寝る前に止めていましたし、
ドル円は106円でロングを止めていたにも関わらずマージンコールなので、
ナンピンし続けていたらロスカットだったのでしょう。

それを考えると、買い側のトレードを止めていたのはいい判断だったのかもしれません。
が、マージンコールが発生したのは事実です。

マージンコールを受けたのは初めてなので知りませんでしたが、
余剰証拠金が回復してもマージンコール解消にならないという若干厄介なものらしい。
ひとまずポジションを決済するか入金するかのどちらかのようです。

もちろん、私は前者を選びます。

ここまで来ると、ドル円は100円を切らないと気がすまないのではないでしょうか。

グリッドトレードの最適口座「XMマイクロ」 & 業界最強キャッシュバック「TariTali」
リピート系運用なら10通貨~の「XMマイクロ」が最適です。
XMのキャッシュバックサイトは最強の「TariTali」一択です。
最高のキャッシュバックを貰いつつ、リピート注文EAを無料(※)で入手するならこちら!
(※ 条件によっては無料になります)

スポンサーリンク

FXTF新規口座開設キャンペーン実施中
安心の国内FX業者、ドル円最狭スプレッドで手数料無料。
条件のいいFXTF社でリピート運用を初期コスト0円で開始するなら今がチャンス!
(今だけ)FXTF新規口座開設+5万通貨取引で千刻がもらえるキャンペーン実施中