グリッドトレード.com

fxon、随分と乱暴ですね

こんばんは。啓典です。

6/17 23時半頃にfxonより、プレミア会員開始のお知らせが届きました。
プレミア会員になると、月額費用540円の負担で
EAやインディケータが通常価格より7%安く買えるとのことです。

サービスは6/20から開始され、早々にプレミア会員向けのセールがあるようです。
特に何もしなければ出品している商品は勝手にセール対象品になるだとか。
出品者に意思表示させるリードタイムが3日しかありません。
随分と乱暴な気がしますね。

初期はセール対象外としておき、セール対象にしたい出品者は自身でその意思表示をする・・・
というのが私の感覚では普通なのですが。

案内メールには「自分の商品をもっと売りたい!」という出品者の声がどうだとか・・・
って書いてありますが、本当にその声から生まれたサービスなんでしょうか。

自分の商品をもっと売りたいのであれば、
他の商品に比べて優位性を持たせる常套手段がありますが、
一斉にセール対象になってしまうのであれば、
全然お買い得感という優位性では目立てないです。

結局のところ、これまでの人気EAがお買い求め安くなるだけな気がしますが
さて、このセールに乗る開発者様はどの程度いらっしゃるのでしょうか。
(自分で意志を持って対象外にしないと勝手に乗ってしまいますが)

開発者の1本当たりの売上利益率が下がる一方で、
月額プレミアム会員費は運営会社であるゴゴジャン社に入ります。
自社のストック売上を増やすためだけのサービスに成り下がらないことを祈るばかりです。

私ですが、この案内メールを見て速攻で心を決めました。
セール対象外にします!!

グリッドトレードの最適口座「XMマイクロ」 & 業界最強キャッシュバック「TariTali」
リピート系運用なら10通貨~の「XMマイクロ」が最適です。
XMのキャッシュバックサイトは最強の「TariTali」一択です。
最高のキャッシュバックを貰いつつ、リピート注文EAを無料(※)で入手するならこちら!
(※ 条件によっては無料になります)

スポンサーリンク

FXTF新規口座開設キャンペーン実施中
安心の国内FX業者、ドル円最狭スプレッドで手数料無料。
条件のいいFXTF社でリピート運用を初期コスト0円で開始するなら今がチャンス!
(今だけ)FXTF新規口座開設+5万通貨取引で千刻がもらえるキャンペーン実施中

2 thoughts on “fxon、随分と乱暴ですね

  1. ARATA

    はじめましいて!
    私もFX-ONに出品していますが
    対象外にしました。
    これって
    事実上の手数料値上げ
    FX-ONのストック売上増加を狙っただけの
    企業戦略に映ってしまうんですよね・・・
    なんだかな・・・と感じています。

    1. 啓典 Post author

      はじめまして。コメントありがとうございます。

      事実上、手数料増加であると私も捉えています。
      プレミアム会員が購入した場合、値引分を全て出品者側が負担する形になるようですからね。

      もともと売りたいという出品者は、
      プロモーションやら値付けできちんと販売戦略を考えてますから。
      安くして売れやすくするなら
      別にプレミアム会員制度なんてなくても、今のままでも出来ますからね。

      正直、出品者の立場で見たら何のメリットも感じないです。