グリッドトレード.com

トラリピ界では含み損が膨れる事を、、、

おはようございます。啓典です。

FOMC議事録でも円安の流れを作れず、
円高の流れはまだ続きそうです。
米利上か日銀緩和どちらかの観測くらいしか
円高の流れを断ち切るのは難しいのでしょうか。

私は1ドル100円からXM口座でトレードを開始しましたが、
一度円安に振れてからの円高に流れため、
僅少ではありますが結局マイナススタートとなっています。

ところで、トラリピ、ループイフダン、サイクル注文、トライオート
はたまた千刻であれ、いずれのグリッドトレードであっても
含み損を抱えるのは通常の状態ですが、
含み損が膨れる事を別の言葉でどのように表現できるでしょうか。

1つとして、
「仕込が進む」
と表現出来るらしいです。

以前に、何処かのブログでそう表現しているのを見て、
なるほど!と思いました。

同じ現象を指すのに随分と表現が違いますよね。
これはそのトレーダーの心理をそのまま表しているのです。

含み損が膨れる・・・とブログのタイトルにも書こうものなら、
メシウマ目的のブログ訪問者が一時的に増えるのは
ブログ運営者では誰しも経験しているかと思います。

しかしながら仕込みが進んだ・・・と表現しても
メシウマだ・・・なんて形で訪問者は増えません。

含み損が膨れる・・・どこかヤバいと感じているトレーダー
仕込みが進む・・・通常運用の範疇で利益を生むための前段階と感じているトレーダー
ということです。

今の円高水準で、「ポジションを仕込んでいる」と感じられないのであれば、
心理的に許容を超えて無理な状態に陥っていると思われます。

将来の事は誰も保証出来ませんので、
今一度、ご自身の口座状況を見てどう感じるか確認してみてはいかがでしょうか。

仕込みが進んでいるなと感じている方は通常運用の範疇です。
含み損がヤバい・・・と感じている方はどこかに判断ポイントを置いた方がいいと思われます。

グリッドトレードの最適口座「XMマイクロ」 & 業界最強キャッシュバック「TariTali」
リピート系運用なら10通貨~の「XMマイクロ」が最適です。
XMのキャッシュバックサイトは最強の「TariTali」一択です。
最高のキャッシュバックを貰いつつ、リピート注文EAを無料(※)で入手するならこちら!
(※ 条件によっては無料になります)

スポンサーリンク

FXTF新規口座開設キャンペーン実施中
安心の国内FX業者、ドル円最狭スプレッドで手数料無料。
条件のいいFXTF社でリピート運用を初期コスト0円で開始するなら今がチャンス!
(今だけ)FXTF新規口座開設+5万通貨取引で千刻がもらえるキャンペーン実施中