グリッドトレード.com

グリッドトレード.com 口座フリー版とは

おはようございます。啓典です。

現在、ゴゴジャン社が運営するfxonにて、
千刻,千刻・略式,盾刻(以後、グリッドトレードEA)を販売しています。
私の提供するグリッドトレードEAは業者依存しないよう作成を心掛けています。
従い、今のところ特定MT4業者で動かないなどの報告はありません。

しかしながら、fxonの口座認証によりご自身で指定した1つの口座のみでしか使えません。
今までも複数名のご利用者様やご購入検討者様から複数口座で動かしたい旨のご要望はあり、
2度ほどfxonの運営 ゴゴジャン社と相談したものの、ご利用者様にとっていい実現方法はありませんでした。

今回、色々と内部要因・外部要因が重なって複数口座フリー版を提供するいい機会でしたので、
複数口座フリー版を作成し、テストを推進しています。

本記事は、fxon購入版と当サイトで提供予定の口座フリー版の利用形態の違いを説明したいと思います。

fxon購入版のご利用イメージ

fxon経由でのご購入のご利用形態を図解すると以下のイメージです。
fxonで購入するEAは口座認証が組み込まれるため、利用できる口座は1つのみです。
acc-free1

当サイト「口座フリー版」でのご利用イメージ

当サイト「グリッドトレード.com」で直接提供する予定のご利用形態は以下のイメージです。
acc-free2

口座フリー版で実現できること

口座フリー版になることで、より多くのご要望に応えられるようになります。
具体的には以下のようなケースに対応できます。
・通貨ペアごとにより良い条件(スプレッド,スワップ)の口座で運用したい
・国内,海外口座の両者で運用したい
・業者の乗り換え時、一時的に両口座で運用する必要がある
・運用用途別に口座を分けて運用したい

最後に

私の提供するグリッドトレードEAは
・通貨ペアフリー
・売買方向フリー
・設定フリー
・設定変更フリー(停止・再開含む)
という自由度の高いグリッドトレードの実現が可能であり、
個々の戦略に柔軟に応えられるよう配慮して作られています。

上記に「口座フリー」を加え、さらに利用者様の利便性アップを目指しています。
一般提供までにはまだまだ時間が掛かりますが、今しばらくお待ちください。

※今回の対応によってテストユーザー様を募る予定です。

グリッドトレードの最適口座「XMマイクロ」 & 業界最強キャッシュバック「TariTali」
リピート系運用なら10通貨~の「XMマイクロ」が最適です。
XMのキャッシュバックサイトは最強の「TariTali」一択です。
最高のキャッシュバックを貰いつつ、リピート注文EAを無料(※)で入手するならこちら!
(※ 条件によっては無料になります)

スポンサーリンク

FXTF新規口座開設キャンペーン実施中
安心の国内FX業者、ドル円最狭スプレッドで手数料無料。
条件のいいFXTF社でリピート運用を初期コスト0円で開始するなら今がチャンス!
(今だけ)FXTF新規口座開設+5万通貨取引で千刻がもらえるキャンペーン実施中

10 thoughts on “グリッドトレード.com 口座フリー版とは

  1. 河野 修治

    公開を待ち望んでいます。
    現在、TrendTrap3を使っています。
    β版が出来ましたら、テストさせて下さい。
    宜しくお願いいたします。

    1. 啓典 Post author

      公開に関するご要望ありがとうございます。
      また、テスト参加表明ありがとうございます。

      当方よりメールでもご連絡致しておりますので、ご確認いただければと思います。

  2. ちび

    スプレッドの関係で外為ファイネストのmt4デモ口座を申し込んでみたんですが、
    fx-onのEA認証、デモ口座も登録しないと通らないんですね…。
    前はデモ口座はフリーだったみたいですが、fx-onのこれ困った仕様ですね。
    運用中のリアル口座止めてデモ口座のテストをするわけにもいかないですし。

    1. 啓典 Post author

      こんばんは。
      デモ口座はフリーで使えるものだと思っていました。
      結構制約がキツイのですね。

      もし必要であれば、現在β版テスト中ですが、口座フリーのものをご利用になられますか。
      現在は限られたユーザー様でテストを実施しているのですが、
      希望があればお問い合わせフォームよりご連絡いただければ対応しますので、おっしゃってくださいね。

      1. ちび

        もしよろしければ口座フリーの件お願いします。
        デモ口座なのでβでなにかあっても大丈夫ですし…。

        わりと狭いpipsで運用してるので、スプレッドの違いでの収益への関係と、
        外為ファイネストの滑り具合を試してみたいのですよね…(滑りに関しては所詮デモなので当てにはなりませんが)
        よろしくお願いします。

        >デモ口座はフリーで使えるものだと思っていました。
        そう改めて言われると不安になるのでfx-onに一度問い合わせてみますw
        でもデモ口座でEA入れたらmt4上に「他の口座番号が登録済みです」云々出てたから多分間違いないとは思うのですが。

        1. 啓典 Post author

          fxonは途中で認証方式を変更したので、もしかしたらその影響なのかもしれません。

          フリー版に関しては、fxon経由でメッセージを投げておきますのでご確認ください。
          (本日夕方あたりまでには送信します)

          また、詳細なレビュー投稿もいただいたようでありがとうございます。
          実運用者目線でのレビューをいただき、有益な情報かと思います。

          1. ちび

            先程(深夜ですよ!)fx-onから返事がありまして、

            >EAのWeb認証につきまして、デモ口座は認証フリーでございますが
            >外為ファイネスト様の場合は、デモ口座がMT4側でリアル口座として認識されております。

            ということで他の会社ならデモ口座は大丈夫のようでした。
            なんでそんなピンポイントなところを引いてしまうのか私…。

          2. 啓典 Post author

            ご報告ありがとうございます。

            たまたまということで、なんとも不運だったかもしれません。
            が、口座フリー版の必要性を感じ、試行が出来る切っ掛けにもなったので、
            「もしかしたら」幸運だったかもしれないですw

            昨日メールいただいた件、まだ返信できていませんが後程返信いたします。

  3. Pingback: ビットコインMT4キャンペーン グリッドトレードEAを無料で試せる(公開お待ちください) | グリッドトレード.com

  4. Pingback: ビットコインMT4キャンペーン グリッドトレードEAを無料で試せる | グリッドトレード.com