グリッドトレード.com

ビットコインの自動売買で365日24時間稼ぎ続ける

こんばんは。啓典です。

グリッドトレードはFXでも、株価指数などの証券CFDでも、
株トレードでも、商品先物でもなんでも通用する手法です。
当然、その対象は仮想通貨の相場であっても同じです。

私のグリッドトレード歴は、
FXから始まり、現在は株価指数にまで広げました(日経225です)。
そして、次なる対象として仮想通貨まで運用を広げようとしています。

その仮想通貨はビットコインです。
といういことで、ビットコインについての記事を上げていきます。
 

ビットコインとは?

bitcoin_img
wikipedia引用すると、
「ビットコインは公共トランザクションログを
利用しているオープンソースプロトコルに基づく
Peer to Peer型の決済網及び暗号通貨である。」

なんとも難しい表現で書かれ、その後も難解な説明が続きます。
冒頭でも記載していますが、世間的には「仮想通貨」と表現されるほうが多く、
我が国日本において「ビットコインは貨幣である」認定されました。

仕組みなどに関して言及すると長くなります。
そのあたりは他サイトが分かりやすく解説されていますので、ググってみてください。
 
 

ビットコインの取引時間は365日24時間である

取引時間が長いとされるFXでさえ土日は相場が閉じます。
年間ベースで、ざっと250日間ほどトレードできる計算になります。

対するビットコインは、なんと365日24時間トレード出来ます。
いわゆる休場がなく、常に相場が動き続けているのです。

当時、暇つぶし目的で開始したFXは365日24時間トレードできるものだと思っていました。
単に私が勘違いしていただけですが、実際は土日はトレードが出来ず、
暇つぶしにならないとガッカリした覚えがあります。

ビットコインなら当時のそんな思いを抱かずに済みます。
平日に時間が取れない私のようなサラリーマンであっても、土日トレードが可能なのです。
 
 

ビットコインを自動売買できる環境はあるのか?

ビットコインの取引時間が365日24時間であることが分かりました。
とはいえ、コンビニのように常にオープンしていても手動で取引し続ける訳にいきません。

もしビットコインを対象に自動売買システムを動かせれば・・・
そう、365日24時間、常に利益創出のチャンスになる訳です。

自動売買は
・相場に張り付くことも不要
・労力も不要
なので、365日24時間という取引時間は最も活きてきます。

FXでは自動売買を行える環境がそれなりに整ってきています。
マネースクウェア社、アイネット証券社、外為オンライン社などの
グリッドトレード系サービスもその一つに数えられます。
(世間的にはトラリピ系やリピート系と表現するほうが通じるでしょうか)

では新参者のビットコインでは自動売買を行う環境はあるのでしょうか?

答えはイエスです。
かなり限られますが、ビットコインも自動売買が行える環境があります。
 
 

MT4ならビットコインの自動売買が行える

その自動売買環境を提供してくれる唯一の国内業者が「ビットポイントジャパン社」です。
ビットポイントジャパン社は、ビットコインの取引プラットフォームにMT4を採用しました。

すなわち、MT4を使ってビットコインの自動売買が可能ということになります。

ということで、早速試してみました。
下図は私が提供しているグリッドトレードEAを動かした際のチャートです。
bitcoin-sengokuryaku

通貨ペアがビットコイン「BTCJPY」になっているだけで、FXと同じに見えるかと思います。
実際にこれまでトレード慣れしているFXと何ら変わりません。

取引プラットフォームがMT4という利点はこういうところにありますね。
例え真新しいビットコインであっても、これまでと同様にトレードできます。
既存のEAやインディケータといった資産も通貨ペアフリーならそのまま使える可能性が高いです(要確認)。

先の図に適用している自動売買システムはFX用に開発したグリッドトレードEA「千刻・略式」です。
通貨ペアフリーですので、何もいじらずにそのまま使えました。
(リアルマネー運用を開始しています。)


当サイトのEAはビットポイントジャパン社の認定等を受けたものではありません。
 
 

365日24時間の自動売買について

ところが、注意しないといけない点があります。それは
ビットコイン × MT4でも 自動売買が行えるのは365日24時間ではない
という点です。

確かにビットコインは土日も休むことなくオープンし続けています。
そして、MT4なら自動売買が行えます。

上記をあわせると、365日24時間自動売買が行える・・・となるのですが、
ビットポイントジャパンのMT4取引時間はFXと同様なのです。
つまり、月曜7時~土曜7時が取引可能時間となります。
(現物、信用取引は365日24時間です)

それでは、「365日24時間の魅力を活かせないでしょ!」となるのですが、
実はこの取引時間の制約は今だけのものです。

ビットポイントジャパン社のMT4取引可能時間がそのようになっているだけで、
この取引時間は拡充される計画がすでにあるとのことです。
その来る時期は「2017年2月」です。

繰り返しになりますが、再度まとめます。
2016年11月5日時点ではFXと同じ取引時間ですが、
2017年2月にはビットコイン×MT4で365日24時間 自動売買が可能になる見込です。

365日24時間を期待してガッカリした方、もう少しの辛抱です。

※本情報は、10月末日時点でビットポイントジャパン社に直接確認した内容です。
 
 

ビットコインのMT4口座開設について

国内業者ではビットポイントジャパン社で開設することになりますが、
オンラインのみで口座の開設までが完了しました。

オンライン口座開設の申請と本人確認資料を送付し、審査に通ればすぐに開設されます。
ネット送金で口座入金させればすぐに取引可能な状態にもできます。
MT4は適当な時間にでもインストールしておけばいいです。

私のケースでは、
「申込翌日からトレード開始」ほどのスピード感で口座開設できました。

以下のイメージをクリックするとビットポイントジャパン社のサイトを開きます。
bitpoint_logo
 
 

当サイトはアフィリエイトサイトではありません。
当サイト経由での口座開設で特典などは一切発生しませんのでご承知ください。
 
 

さいごに

ビットコインはまだまだ走り始めであり、言葉こそ普及し始めていますが、
実需・投資の両側面ではまだまだ成長過程です。

日本国内ではMT4というとニッチな部類に入るかもしれませんが、
世界的に見れば最も有名な取引プラットフォームであるMT4でトレードできる環境も出てきました。

これから多数の開発者様により自動売買システムの作成・提供が進み、
利用側としても魅力的なトレード環境になって、活況な相場になることを期待しています。

グリッドトレードの最適口座「XMマイクロ」 & 業界最強キャッシュバック「TariTali」
リピート系運用なら10通貨~の「XMマイクロ」が最適です。
XMのキャッシュバックサイトは最強の「TariTali」一択です。
最高のキャッシュバックを貰いつつ、リピート注文EAを無料(※)で入手するならこちら!
(※ 条件によっては無料になります)

スポンサーリンク

FXTF新規口座開設キャンペーン実施中
安心の国内FX業者、ドル円最狭スプレッドで手数料無料。
条件のいいFXTF社でリピート運用を初期コスト0円で開始するなら今がチャンス!
(今だけ)FXTF新規口座開設+5万通貨取引で千刻がもらえるキャンペーン実施中

3 thoughts on “ビットコインの自動売買で365日24時間稼ぎ続ける

  1. Pingback: ビットコインの値動きがヤバい | グリッドトレード.com

  2. ひろみ

    はじめまして。
    仮想通貨のAIを探してたどり着きました。
    こちらのツールは、AIでしょうか?
    ご教示頂けますと幸いです。

    1. 啓典 Post author

      コメントありがとうございます。

      まず、千刻など当サイトのMT4専用の自動売買システムは、
      ビットコインも対象に自動売買は行え、現在もビットコイントレード実践者は幾名もいらっしゃいます。

      しかしながら、いわゆる「AI」ではありません。
      ・安くなったら買い、高くなったら売る
      ・高くなったら売り、安くなったら買う
      を繰り返すだけの単純なトレードを実直に行うだけのものです。

      グリッドトレード・・・というように当サイトでは表現していますが、
      リピート注文だとか表現したほうが認知度としては高いようです。

      MT4のビットコイントレードでリピート注文する・・・というのであれば、
      当サイトのシステムは最適なものの1つかと思われます。