グリッドトレード.com

【お知らせ】千刻 口座フリー版への移行措置に先立ち、認証サーバー増強予定

こんばんは。啓典です。

口座フリー版を公開してから、ご利用申請を多く頂くようになりました。
やはり口座フリーでの利用ニーズのほうが多いような気がします。

さて、一部の千刻 ユーザー様から口座フリー版への切り替えを期待する声を頂いています。
すぐにでも移行措置を・・・と考えていたのですが、安定したサービス提供をするにあたり、
先にやっておきたい事が出てきました。

タイトルにも書いているように認証サーバーの増強です。

口座フリー版は通常のEAとは異なり、認証サーバーと通信してユーザー認証を行っています。
従いまして、認証サーバーが落ちていると不都合が生じます。

認証サーバーがダウンすると何が起きるか・・・と言いますと、
・すでに千刻,千刻・略式を稼働している場合は特に支障ないのですが、
・EAを稼働しようとしたときに認証サーバーが落ちていた場合は自動売買が開始できない
ということが発生します。

現在使っている認証サーバーの稼働率は99.99%以上なので、
サーバー非稼働の0.01%のちょうどそのときに
「MT4の画面をイジイジすると口座フリー版が使えなくなってしまう」ということです。

ということで既存 千刻ユーザー様の口座フリー版への移行に先立って、認証サーバーの強化を計画しています。

具体的には認証サーバーを二重化します。
第一サーバーがダウン中の時は、第二サーバーが認証の役割を担う
ということをしておけば、運悪く認証サーバーがダウンしているから・・・ということが発生しなくなると思います。

ということで、口座フリー版への移行を待ち望んでいる声を数名から頂いてお待たせしている状態ではありますがサービス安定化を優先すること、ご理解頂けると幸いです。

グリッドトレードの最適口座「XMマイクロ」 & 業界最強キャッシュバック「TariTali」
リピート系運用なら10通貨~の「XMマイクロ」が最適です。
XMのキャッシュバックサイトは最強の「TariTali」一択です。
最高のキャッシュバックを貰いつつ、リピート注文EAを無料(※)で入手するならこちら!
(※ 条件によっては無料になります)

スポンサーリンク

FXTF新規口座開設キャンペーン実施中
安心の国内FX業者、ドル円最狭スプレッドで手数料無料。
条件のいいFXTF社でリピート運用を初期コスト0円で開始するなら今がチャンス!
(今だけ)FXTF新規口座開設+5万通貨取引で千刻がもらえるキャンペーン実施中