グリッドトレード.com

メキシコ壁発言は最高の買い場だったのか

こんばんは。啓典です。

トランプ大統領に振り回されたメキシコですが、
その影響もあって物凄くメキシコペソは下落をしました。

結果、USDMXNは最高値を遥かに超え
当時は悲壮感しかない相場でした。

そんな中、私は小ロットで突っ込んだ訳ですが、
現在は、最高値からだいぶ戻し、
おかげさまで私のメキシコペソは全てプラ転しました。

だいぶ安心感のある価格まで来ましたが、
サポートライン付近にも到達した事もあり、
建値の一番悪いポジションだけ利確しています。

あまり知られていないメキシコペソですが、
高金利通貨の仲間で、金利は6%前後に上ります。

私の口座では、USDMXNを1000通貨ショートで1ヶ月保有すると
500円ほどのスワップがつくようです。

トランプ大統領が「壁」などと発言しているときは
危険極まりない感じがありましたが、
もしかしたら最高の買い場だったのかもしれません。

格付けとしては悪くないですし、
トランプ大統領さえ態度を変えたら、
アメリカの強い経済を色濃く影響を受けるメキシコも
悪くはないと思うのですがどうでしょうか。

メキシコペソは個人的な成功体験からいいイメージもあるため、
今後も注視していこうと思っています。

※高金利通貨ペアは完全裁量によるグリッドトレードを実施しています。

千刻などはfxonでの出品を停止し、新サイトで提供を開始しています。
以下よりどうぞ。
グリッドトレードシステムズ

グリッドトレードの最適口座「XMマイクロ」 & 業界最強キャッシュバック「TariTali」
リピート系運用なら10通貨~の「XMマイクロ」が最適です。
XMのキャッシュバックサイトは最強の「TariTali」一択です。
最高のキャッシュバックを貰いつつ、リピート注文EAを無料(※)で入手するならこちら!
(※ 条件によっては無料になります)

スポンサーリンク

FXTF新規口座開設キャンペーン実施中
安心の国内FX業者、ドル円最狭スプレッドで手数料無料。
条件のいいFXTF社でリピート運用を初期コスト0円で開始するなら今がチャンス!
(今だけ)FXTF新規口座開設+5万通貨取引で千刻がもらえるキャンペーン実施中