グリッドトレード.com

トランプ氏のドル高否認が怖くて

こんばんは。啓典です。

本日はトランプ氏の会見が無事終了しました。
インフラ投資に意欲を見せたようですね。

これまでのところはジワジワとドル高に向かっているようですが、
会見直接の上げが鈍い印象を受けました。

私は、トランプ氏のドル高に対する姿勢がどこか引っ掛かり、
ドル買いの勢いが思ったより高くないことも相まって、
積極的にドル買いにシフト出来ない状態です。

利上げも控え、会見も通過してもっと勢いが付いてもいいかなと思いましたが、
トランプ氏のドル高に対する姿勢は多くの市場参加者に警戒を与えているのでしょうか。

ひとまずリスク低めに様子見ながら考えるとします。

グリッドトレードの最適口座「XMマイクロ」 & 業界最強キャッシュバック「TariTali」
リピート系運用なら10通貨~の「XMマイクロ」が最適です。
XMのキャッシュバックサイトは最強の「TariTali」一択です。
最高のキャッシュバックを貰いつつ、リピート注文EAを無料(※)で入手するならこちら!
(※ 条件によっては無料になります)

スポンサーリンク

FXTF新規口座開設キャンペーン実施中
安心の国内FX業者、ドル円最狭スプレッドで手数料無料。
条件のいいFXTF社でリピート運用を初期コスト0円で開始するなら今がチャンス!
(今だけ)FXTF新規口座開設+5万通貨取引で千刻がもらえるキャンペーン実施中

2 thoughts on “トランプ氏のドル高否認が怖くて

  1. ニック

    こんにちは。

    グリッドトレードの最大のメリットはもみ合い時に発揮されると思っています。
    元々もみあい時の判断は難しく、どちらに行くかは誰にも分からないとうのが常に正解なのだと思っています。

    グリッドトレードはその人間の判断の難しいときに、逆に機械的に処理することにより人間の判断よりも優れた結果を出せる点にあります。もちろんこれはレンジ、トレンドによらず挟みの使いよう如何であることは間違いありませんが、機械的処理ができるというのは紛れもなくひとつの優位性に違いありません。

    人間の総合的判断とグリッドEAの合理的な処理を組み合わせることで、メンタル負荷を下げながら合理的なトレードができるのは非常にありがたいことです。

    制作者に感謝いたします。

    1. 啓典 Post author

      コメントありがとうございます。

      「人間の総合的判断とグリッドEAの合理的な処理を組み合わせる」
      上記の部分は私も非常に大事な部分であると考えています。

      グリッドトレードは
      ・資金が無限
      ・もしくは資金に対してリスクの取り方が非常に小さく、(とある範囲までは)無限と同義
      であれば完全放置は可能ではありますが、それでも「人の判断」が少なからず必要であるとの考えを持っています。

      「人間の総合的判断とグリッドトレード」これを実現するために千刻がお役に立てているのであれば、開発者として非常に喜ばしく思います。