グリッドトレード.com

マイナス貯金を使い果たした

こんにちは。啓典です。

ここ最近はお問い合わせを多数頂いています。
48時間経過で連絡がない場合、リマインドを掛けて頂けると助かります。

さて、記事タイトルが少し妙なものになりました。
少し言葉が足りないので補足すると
「(確定申告で)マイナス貯金を使い果たした」ということです。

これで何のことかイメージ出来た方はいらっしゃるでしょう。

マイナス貯金というのは、「確定申告での損失繰越」を指しています。
従いまして、「2016年度の確定申告で損失繰り越しを使い果たした」
という意味となります。

私は2年前に戦略的に損失繰り越しを行いました。
そのおかげで2015年の納税は0で済みました。

2016年は年末に向けて非常に多忙で節税対策がほとんど行えなかったのですが、
それでも損失繰り越しがあったおかげで、税額は 0に抑えることが出来ました。

やはりこの手が使えるという点で、税制面では国内FXのほうが有利です。

もし2016年に損失を負った方がいたら、
2017年以降の利益留保のため確定申告しておくことをお勧めします。

グリッドトレードの最適口座「XMマイクロ」 & 業界最強キャッシュバック「TariTali」
リピート系運用なら10通貨~の「XMマイクロ」が最適です。
XMのキャッシュバックサイトは最強の「TariTali」一択です。
最高のキャッシュバックを貰いつつ、リピート注文EAを無料(※)で入手するならこちら!
(※ 条件によっては無料になります)

スポンサーリンク

FXTF新規口座開設キャンペーン実施中
安心の国内FX業者、ドル円最狭スプレッドで手数料無料。
条件のいいFXTF社でリピート運用を初期コスト0円で開始するなら今がチャンス!
(今だけ)FXTF新規口座開設+5万通貨取引で千刻がもらえるキャンペーン実施中