グリッドトレード.com

ループイフダンと千刻略式、どちらが稼げる?

こんばんは。啓典です。

相変わらずドル安が続いています。
ドル売ポジションを保有しているため嬉しいには嬉しいですが

冷静に考えると、
ドルが買われる理由が希薄になるのは分かるのですが
ここまで売られる理由もあまり理解出来なかったりします。

まぁ、相場の動きなんて理解しようとするだけ徒労に終わるので、
ひとまず動きを様子見るしかないです。

さて、本日は表題の件です。
グリッドトレード手法の一つであるループイフダンを引き合いにした問です。

旧ループイフダンから新ループイフダンに変わり、
千刻略式は新ループイフダンのほぼ完全上位互換になった訳ですが
千刻略式とどちらが稼げますか?なんて問いがあったりします。

結論は「分からない」です。

設定次第では千刻略式の方が利益が出るのは当たり前です。
が、同等の設定とした場合にどうか、、、が不明なのです。

理論上は千刻略式の方が利益が出るはずですが、
あくまでも机上であり実証がありません。

仮に「千刻略式の方が稼げる」となっても、
どの程度、、、が不明だったりする訳です。

ですので、単純にループイフダン同等運用を行う際に
利益面だけに着眼してるなら移行しない方がいいかもしれません。

例えば
・価格帯を絞ったり、
・損切りなしにしたり、
・運用変更を柔軟に行えたり、
・オンオフ切り替えを自由にしたい、、、
というような付帯要望があればぜひ検討頂ければと思います。

ただ、この問に対して答えを出す必要があるとも考えてます。
どこかのタイミングで比較検証をしようと企てています。
それまでの間は
「理論上は千刻略式の方が利益は大きくなるはずであるが、
リアル検証しておらず不明である」
とさせていただきます。

グリッドトレードの最適口座「XMマイクロ」 & 業界最強キャッシュバック「TariTali」
リピート系運用なら10通貨~の「XMマイクロ」が最適です。
XMのキャッシュバックサイトは最強の「TariTali」一択です。
最高のキャッシュバックを貰いつつ、リピート注文EAを無料(※)で入手するならこちら!
(※ 条件によっては無料になります)

スポンサーリンク

FXTF新規口座開設キャンペーン実施中
安心の国内FX業者、ドル円最狭スプレッドで手数料無料。
条件のいいFXTF社でリピート運用を初期コスト0円で開始するなら今がチャンス!
(今だけ)FXTF新規口座開設+5万通貨取引で千刻がもらえるキャンペーン実施中