グリッドトレード.com

ループイフダン本家の誇大表現、実態はこんなもんです

こんばんは。啓典です。

アイネット証券公式での実績値のコンテンツ記事があります。
以下がそれです。(アイネット証券社公式より)

3か月のほったらかしで13万8千円の利益・・・なんて表現していますが
なんとも都合のいい期間と売買方向で示しています。

当該期間はかのトランプ相場でかなり特異な相場なのです。
そんな相場にたいし、売買方向が合えば利益額は多くなります。
(反対方向に仕掛けていたら、それはもう悲惨な状態です)

何も知らないFX初心者が見たら確実に勘違いを誘因する内容な気がします。

それはそれとして、実態ベースはどの程度なのか?
私の実績ですが、

ループイフダン UDJPY B15_15を開始したのが4/28の夜です。
本日雇用統計という日にちょうど稼働日ベースで50日となりました。
期間としては2か月半にちょっと届かないくらい(本日止めました)。

稼げた金額は以下の通りです。

100万円スタート、1000通貨運用での利益は4万6千円ほどです。

グリッドトレードとしてはかなり理想的な動きをしてくれて、
かつ 売買方向も一致していたのですがそれでもこんなものです。
1000通貨運用なら3か月で6万円いけばいい方でしょう。
(損切り額は1000円程度か)

ループイフダンを検討している方は、
アイネット証券社の「ループイフダンはここが凄い(実績編)」の記事は、
実績値ではあるものの「一般的な利益ではなく」、「特別にいい時のものである」
と認識していただくのがいいかと思います。

理想的なレンジでの動き、かつ 一般的なボラティリティでは
1000通貨運用なら比較的いい成績で3か月6万程度とみるのが実態ベースです。

3か月で13万、年間50万・・・なんて試算しないようご注意ください。

グリッドトレードの最適口座「XMマイクロ」 & 業界最強キャッシュバック「TariTali」
リピート系運用なら10通貨~の「XMマイクロ」が最適です。
XMのキャッシュバックサイトは最強の「TariTali」一択です。
最高のキャッシュバックを貰いつつ、リピート注文EAを無料(※)で入手するならこちら!
(※ 条件によっては無料になります)

スポンサーリンク

FXTF新規口座開設キャンペーン実施中
安心の国内FX業者、ドル円最狭スプレッドで手数料無料。
条件のいいFXTF社でリピート運用を初期コスト0円で開始するなら今がチャンス!
(今だけ)FXTF新規口座開設+5万通貨取引で千刻がもらえるキャンペーン実施中

2 thoughts on “ループイフダン本家の誇大表現、実態はこんなもんです

  1. ニック

    グリッドレードの数少ない解説書を読むと、大概は設定レンジ内での取組み方が一般的なようです。
    しかしこれだけではほとんどの人は使いこなせないでしょう。

    ルーフイフダンの実績例なども一般の人の無知に付け込んだ広告宣伝でしかありません。

    グリッドトレードはもっと奥が深く、通常のEA以上に研究が必要なものだと思っています。

    ましてや放置やほっぽらかしでは火を見るより明らかでしょう。
    ただ、運のいい人はどこにでもいるもので、ビギナーズラックで当たりを引くこともあります。

    グリッドトレードは研究すればするほど味のでるするめのようなもので、通常のEAよりもはるかに高いパフォーマンスを得る可能性があると思っています。

    そういう意味で啓典さんの功績は大きいでしょう。

    1. 啓典 Post author

      グリッドトレードは優位性と同時に危険性も一緒に把握しておかなければならない手法です。
      (それはどの手法においても同じことですが)

      当該広告は間違った認識を与えやすいものとして警鐘を鳴らす意味で記事にしました。
      特異な相場で運よく乗ったら、確かに広告通りの利益は出たでしょうが、
      もし逆側に行ってたら資金の少ない方は確実に退場したでしょう。

      記事に上げたループイフダンだけでなく、それは私の提供している千刻であっても同じです。
      実際に、何名かは千刻で撤退に陥ったという声が耳に入ってきています。

      そんな方は「システムが悪かった訳ではない」とおっしゃってくれており、
      理解頂いている点でクレームにはなっていないですが、
      やはり開発者であり、一人のグリッドトレーダーとしては、同手法で撤退されるのは心苦しいです。
      そういった観点で「おいしいところだけを情報発信してはいけない手法」だと思っています。