グリッドトレード.com

【御礼】グリッドトレードEA 300ユーザー突破

こんばんは。啓典です。

当方の販売しているグリッドトレードEAが累計で300ユーザーを超えました。
ブログなどで情報発信頂いたり、アフィリエイトで紹介頂いたりなど、
この場を借りて御礼申し上げたいと思います。ありがとうございます。

個人的に感慨深いものがあるので少し振り返ってみたいと思います。
本記事は物凄い個人的なもので、読者様に何ら役立つことはありません。
ご興味のない方はここらで戻るボタンですw

最初の出品

私の初出品は2015年2月 無料のインディケータ(ツール)でした。
保有するポジションを通貨ペア別にサマリし、平均建値や通貨ペアごとの損益などを表示するインジケータツールです。

本ツールは偉大なる先駆者様の作品が原点にあり、それを自分が使うために根っこから作り直したものです。
個人的にMT4でのコーディングが学べたため、作成そのものが非常に勉強になりました。
作り出したインディケータそのものより、知識として残ったのが私の最大の財産です。

無料であったことも手伝ってfxonでのダウンロード数も300近くに上りました。
現在はグリッドトレードシステムズにて無料公開していますので、ご利用したい方はご自由に活用ください(画像クリック)。

千刻の出品

有料商品として初めて出品したのが千刻です。2015年4月です。
当初は1年で10本も売れれば・・・という思いを持って出品しました。
ところが、ブロガー様の紹介記事などによ、少しの注目を受けて、予想を上回る方に手にしていただけました。

今では累計で200ユーザーを超える方(すでに使っていない方も含め)に手にして頂いたこともあり大変喜ばしくも思います。
自分自身で使い込んだ状態のEAであったため、「この先に改善・改変は殆どないであろう」・・・と思って出品しましたがバージョンはすでに4.0ですw

使っていると色々ありますし、使う方が増えるとさらに色々ありますね。
もしご興味ある方はデモ口座であれば自由に使えるのでお試しなどしてみてください。

千刻をデモ口座でお試ししてみる


スポンサーリンク


無料ツール2本目の出品

千刻の出品後は2015年6月に無料ツールを公開しました。ポジションサマリ表示で得た知識を使って作成したツールです。

技術的にはポジションサマリ表示の延長だったのですが、
カスタムインディケータとして呼び出せるようにする・・・
インディケータとしての高速化・・・
など開発者としていくつか勉強要素を含ませて手掛け、多少の知識アップが図ることが出来たと思っています。

このツールもfxonで多くの方にDLしていただきました。現在も無料で公開中です(画像クリック)。

千刻・略式の出品

有料商品の2つ目として2015年8月に出品したのが千刻・略式です。
千刻の廉価版という形で出品したのですが、本当は千刻・略式のロードマップは別にあり、千刻とは別のものを目指していました。

略式というのは機能を削ぎ落とした廉価版という意味合いではなく、人の判断を極力排除する(省略する)という意味で命名したのです。
(千刻は人の判断を極力受け入れやすく、柔軟に対応できるよう組み上げている)

グリッドトレードでありがちなトレンド判定による売買切り替え
ボラティリティ判定による可変グリッドトレードも当然検証しました。

一番大変だったのは
「複数通貨ペアを監視し、もっとも稼げると判断した通貨ペアと方向に対してグリッドトレードを自動で選別して仕掛ける」
というものです。

結果的には挫折で終わりました。

とはいえ、基本的なグリッドトレードとしての機能は十分備えていますし、
ループイフダンなどに比べて利益面、柔軟性の面ともに有利です。

価格を低く抑えたこともあって多くの方に手にとって頂いたのでそれはそれでよかったです。

過去相場でトラリピなどの最適値検証を行うためのツールとして使うのもアリかと思います。

盾刻の出品

3つ目の有料商品は2016年3月に出品した盾刻です。
この盾刻は千刻を買って頂いた皆様に対して感謝の意を込めたものです。
当時、千刻ご購入済の方に向けて無料公開したものです。

なのですが、無料にもかかわらず思った以上に配付は進まず、私の中の「感謝の意」が空回りした商品だったりしますw
その後にfxonで販売を開始したものの、やはり全く売れませんでした。

fxon撤退後、DLマーケットで出品を移しましたが、なぜかDLマーケットでは手にしていただく方がいらっしゃるようです。

追伸

出品の変遷を辿ってみましたが、読者様にとって何ら必要のない情報だったかと思います。
読んで頂いた方、ありがとうございます。

そして、当サイトのEAやツールを手に取っていただいた方、ありがとうございます。
また、ブログ等でご紹介頂いた方にも感謝申し上げます。

人気開発者様においては300というユーザー数は大したことないかもしれませんが、
私にとっては300というユーザー数を予想を超えたかなり大きな数です。
それを受け止めて、今後も運営していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

グリッドトレードの最適口座「XMマイクロ」 & 業界最強キャッシュバック「TariTali」
リピート系運用なら10通貨~の「XMマイクロ」が最適です。
XMのキャッシュバックサイトは最強の「TariTali」一択です。
最高のキャッシュバックを貰いつつ、リピート注文EAを無料(※)で入手するならこちら!
(※ 条件によっては無料になります)

スポンサーリンク

FXTF新規口座開設キャンペーン実施中
安心の国内FX業者、ドル円最狭スプレッドで手数料無料。
条件のいいFXTF社でリピート運用を初期コスト0円で開始するなら今がチャンス!
(今だけ)FXTF新規口座開設+5万通貨取引で千刻がもらえるキャンペーン実施中