グリッドトレード.com

日経225やNYダウでループイフダン相当のグリッドトレード

こんにちは。啓典です。
現在、トルコリラやメキシコペソでかなり苦戦しています。
5月末に向けて口座は回復基調でしたが、20万円程度のドローダウンで逆戻りです。

それはさておき、記事タイトルの件です。

FXではグリッドトレードを行う選択肢が様々あります。
トラリピ,ループイフダン,iサイクル注文,トライオート注文等です。

一方、商品CFDや証券CFDでもグリッドトレード戦略を取る事は可能ですが、
FXにあるようなサービスがありません。
ですので、グリッドトレードを行うには通常は手動で行う形になります。

しかしながら、自動売買で行う方法もないわけではありません。
というのもCFD銘柄をMT4口座で取り扱っている業者があるからです。
(証券CFDを扱えるMT4口座は国内では東岳証券社だけです。)

そのMT4口座を使えば、日経225,NYダウ,などの証券CFD銘柄や
ゴールドや原油を大豆などの商品CFD銘柄であっても
自動売買によるグリッドトレードを実現することが可能です。

何度か「千刻はCFDを扱えるか?」という質問を受けています。
現在は証券CFDをデモ口座で動かしていますが、
少なくとも基本機能部分は使えることを確認しています。

私の千刻ではなく他のグリッドトレード型EAであっても
通貨ペアフリーであれば問題なく動作するのでは?と予想もしています。
(詳細は開発者様に確認する必要があります)

それでは実際に日経225で千刻・略式を動かしているチャート図を見てみます。
NK_mM15

左上に NK_b B100_100 と表示されていますが
「日経225を100円間隔で買い、買値より100円高くなったら売り抜ける」
というトレードを行うようEAの設定をしています。

青色のラインは決済したトレードを表していまして、
ラインの始点(左)がエントリーポイント、ラインの終点(右)がイクジットを示しています。
為替でいうところのループイフダンと同等トレードです。

しかしこの日経225のグリッドトレード、実運用にあたって問題があります。
日経225やNYダウはかなりの資金力が必要になるという点です。

レバレッジ規制が10倍ですので証拠金が多く必要なだけでなく、
FXのように最低取引単位が小さくはありません。

必要な資金力は、
「トラリピやループイフダンを1万通貨単位で回せるくらい」
になるのではないかと感じています。

資金力の問題から実施できる方は限られると思いますが
興味を持たれた方は、CFD銘柄を扱うMT4口座を検討されてはいかがでしょうか。
尚、当サイトには口座開設バナー等ありませんので、ご自身で検索を行っていただければと思います。

グリッドトレードの最適口座「XMマイクロ」 & 業界最強キャッシュバック「TariTali」
リピート系運用なら10通貨~の「XMマイクロ」が最適です。
XMのキャッシュバックサイトは最強の「TariTali」一択です。
最高のキャッシュバックを貰いつつ、リピート注文EAを無料(※)で入手するならこちら!
(※ 条件によっては無料になります)

スポンサーリンク

FXTF新規口座開設キャンペーン実施中
安心の国内FX業者、ドル円最狭スプレッドで手数料無料。
条件のいいFXTF社でリピート運用を初期コスト0円で開始するなら今がチャンス!
(今だけ)FXTF新規口座開設+5万通貨取引で千刻がもらえるキャンペーン実施中

2 thoughts on “日経225やNYダウでループイフダン相当のグリッドトレード

  1. ちび

    東岳証券のmt4口座、今月で廃止になるみたいですね。
    http://www.easthillfx.co.jp/jp/new1_index2016.asp?n=161024_1&m=oct

    独自システムに移行する理由がいまいちよくわかりませんが、
    東岳証券の顧客層にmt4があわなかったとかなんでしょうか?
    (インストールして設定して…とかに弱そうなイメージがあります)

    並行稼動とかにしてくれれば良いものを…。
    千刻でCFDをやってみたかったので調べていたんですが残念です。

    1. 啓典 Post author

      こんばんは。

      東岳証券社はMT4撤退ですか。。。
      CFDとしては貴重な口座でしたが、
      国内業者にこだわらなければ
      他にもたくさんCFDを取り扱う海外業者があります。
      そちらで動かすしかないですね。

      ちなみに東岳証券社で日経225を実践しようとしましたが、
      取引ロットが大きすぎて私には資金不足でした。
      日経225ならXMマイクロ口座がロットも小さいので運用しやすいです。