グリッドトレード.com

「FXTF × 千刻」新規口座開設キャンペーンで無料入手


こんばんは。啓典です。

情報として発信するには少し遅いのですが、
5/19からFXTF社の新規口座開設タイアップキャンペーンが開始されました。

fx-onにて2万円で販売しているグリッドトレード型の自動売買システム「千刻」ですが、
FXTF社の新規口座開設等の条件を満たすと千刻を無料で入手することができます。

新規口座開設タイアップキャンペーンというと、
特典となるEAは、フォワードで長期的に資金がきれいな右肩上がりで且つ、
評判よくて人気のあるものが選定されるものだと思っていました。

千刻はそのどちらの条件にも当てはまりません。
(特にfx-onのフォワードでは口座破綻していますし)
担当者の選定ミスではなかろうかという思いもありますがw
せっかくありがたいお誘いを頂いたのでお受けしました。

千刻はグリッドトレード型のEAです

簡単に千刻を紹介いたしますと、グリッドトレードを行うためのEAです。
グリッドトレードとは「相場に対し等間隔の値幅でポジションを保有する戦略」のことです。
古くから確立された伝統ある戦略であり、特にレンジ相場でその真価を発揮すると言われています。

同様の手法は各社から多くのサービスとして提供もされています。
トラリピ、ループイフダン、iサイクル注文などがそれにあたると言えば分かりやすいでしょか。

千刻はグリッドトレード戦略の多くの運用に応えられるよう開発してまして、
レンジ相場でもトレンド相場(フォロー)でも運用が可能ですし、
運用途中に設定を変えるといった柔軟性も重視した自動売買システムです。

例.レンジ設定でのトレード
content_pic_20160518_02rnj

例.トレンドフォロー設定でのトレード
content_pic_20160518_03tf

詳細仕様は以下のアイコンからお願いします。
sengoku_log2

FXTF

FXTF社の最たる特徴は国内MT4で最狭スプレッドというのが挙げられるかと思います。
ドル円スプレッド0.3銭(原則固定)という狭さですので、MT4でない狭小スプレッド口座クラスです。

その他にも、手数料が掛からないのは勿論、スワップもそこそこよく、通貨ペアも拡大させている
といったようにMT4に力を入れ、ここ最近大きく口座数を伸ばしている業者です。

FXTF×千刻

FXTF社の最たる特徴として最狭スプレッドを上げました。
グリッドトレードにおいては、スプレッドが広いから勝てない・・・ということはありません。
しかしながら、「スプレッドの広くなると決済回数(確定利益額)が減る」という形で影響します。

グリッドトレードは長期に渡って運用を続けていくという特徴もありますので、
スプレッドは狭いほど有利であるのは言うまでもありません。
特に高回転型で運用した場合は大きくスプレッドが影響しますので、FXTF社の狭いスプレッドは有利に働きます。
以下に参考記事のリンクを貼り付けますので、興味のある方は参照ください。
グリッドトレードにおけるスプレッドの影響分析

また、グリッドトレードを行っているとリスクヘッジとして両建を行ったりするケースもあるかと思いますが、
両建可能というところもさり気なく便利だったりしますので、千刻を動かすための口座として理想的な口座の1つと言えます。

コストだけに着眼しないようご注意ください

MT4ですと、狭小スプレッドでかつ取引手数料も掛からない・・・という謳い文句も多く、低コストのように聞こえます。
しかしながら、コスト削減を目的にしている方はスプレッドや取引手数料だけに着眼してはいけません。

特にグリッドトレード手法の各社サービスから移行を検討されている方は要注意です。
MT4で動かすためのコストも掛かりますし(VPSであっても自宅PCであっても)、
MT4であるというリスクもありますので、総合的に判断しないといけません。

MT4に関しては以前の記事を参考いただければと思います(自宅PCとVPSのコスト試算をしています)。
自宅PCでMT4を稼働させる際に考慮すべき7つのポイント

一方で
・運用途中で既存ポジションを抱えたまま一時的に設定変更などが行いたい
・指標発表時だけ止めたい(逆に動かしたい)
・相場を見ながら短期でグリッドトレードを実現したい
・価格帯別に設定を変えて仕掛け方を変えたい
といった各社サービスでは実現できずに不満を抱えているのであれば、
今回のキャンペーンを利用して「MT4+千刻」をぜひ検討いただければと思います。

さいごに

FXTF社の公式サイトでご紹介いただきました。
グリッドトレードとは(外部リンク:FXTF社公式サイト)

キャンペーン詳細は以下のページを参照ください。
FXTF_Senkoku_120x120
(外部リンク:fx-on)

グリッドトレードの最適口座「XMマイクロ」 & 業界最強キャッシュバック「TariTali」
リピート系運用なら10通貨~の「XMマイクロ」が最適です。
XMのキャッシュバックサイトは最強の「TariTali」一択です。
最高のキャッシュバックを貰いつつ、リピート注文EAを無料(※)で入手するならこちら!
(※ 条件によっては無料になります)

スポンサーリンク

FXTF新規口座開設キャンペーン実施中
安心の国内FX業者、ドル円最狭スプレッドで手数料無料。
条件のいいFXTF社でリピート運用を初期コスト0円で開始するなら今がチャンス!
(今だけ)FXTF新規口座開設+5万通貨取引で千刻がもらえるキャンペーン実施中