グリッドトレード.com

仮想通貨流出の影に隠れてネットショップのクレカ流出の被害にあった

こんばんは。啓典です。

昨日から話題の絶えないコインチェックの仮想通貨流出問題。

グリッドトレードを主としたスタイルを取っている私にとって、
現在の仮想通貨相場はリスクを許容できない状態であるため、
一旦ビットコイン含め、退いた形なのでなんら影響を受けていませんが
被害にあわれた方は気が気でない状態かと思います。

セキュリティが高く、安全であるとされる仮想通貨の流出。
かつてマウントゴックス社であったビットコイン窃盗事件が脳裏をよぎります。

ビットコインは1BTC=200万円をつけて以来は下落を続けている中でこの事件です。
心象という意味で影響は避けられない状態かと思います。

今までは大きく下げても反発が早く、そして強く、どんどんと高値更新をしていきました。
今回はこれまでのようにすぐに戻ってくるという様相は薄いようです。

早く高値更新しないとバブル終焉と表現されてしまいます。
そうなると楽観相場が悲観に変わり、適正価格を求めてチャートが動くような気がします。
いずれにせよ私にとってはまだまだ静観フェーズです。

さて本題です。
仮想通貨流出の影に隠れた形となっていますが、最大級レベルのネットショップサービス(カラーミーショップ)で
第三者による不正アクセスがあってクレジットカード情報が流出したとのこと。

その発表は1/26ということで仮想通貨流出と重なっていました。
ネットショップサービスで「カラーミーショップ」といえば、知らぬ人がいないほどメジャーなサービスです。

ここでの情報流出は、ショップオーナーに加え、カラーミーショップで購入者に及ぶそうです。
私にもクレジットカード情報が流出した旨の連絡がありました。

fxonがクレカ情報流出させたのは記憶に新しいですが、最近、情報セキュリティ関連のインシデントが多い気がします。

カラーミーショップで運営しているネットショップで購入したことのある方や
ショップオーナーの方はクレカの不正利用がないかの確認をすることをお勧めします。
また、流出対象者は運営会社よりメールで通知されているはずなので
迷惑メールになっていないかも併せてご確認した方がよさそうです。

グリッドトレードの最適口座「XMマイクロ」 & 業界最強キャッシュバック「TariTali」
リピート系運用なら10通貨~の「XMマイクロ」が最適です。
XMのキャッシュバックサイトは最強の「TariTali」一択です。
最高のキャッシュバックを貰いつつ、リピート注文EAを無料(※)で入手するならこちら!
(※ 条件によっては無料になります)

スポンサーリンク

FXTF新規口座開設キャンペーン実施中
安心の国内FX業者、ドル円最狭スプレッドで手数料無料。
条件のいいFXTF社でリピート運用を初期コスト0円で開始するなら今がチャンス!
(今だけ)FXTF新規口座開設+5万通貨取引で千刻がもらえるキャンペーン実施中