グリッドトレード.com

最強クラスのメキシコペソ、依然として強し

こんばんは。啓典です。
新EAのリリース等の活動は行っていましたがブログの更新が滞り気味でした。
申し訳ありません。

記事のタイトルに上げたメキシコペソですが、
いわゆるマイナーな高金利通貨にあたります。
先日、最強クラスの通貨・・・ということで記事を上げましたが、
相変わらず強い状態が続いています。
(前回の記事は最下部にリンクを貼っておきます)

メキシコペソは個人的な思い入れがあって
ずっと注目していたのは前回の記事の通りです。
現在もUSDMXNで千刻を稼働させていますがかなり調子がいいです。
トレンド順方向への仕掛けであるため、含み損の保有期間はほとんどなく、
為替差益+スワップも獲得できてます。

強いて言うなら、もう少し利益を引っ張る設定にしておけばよかったと思っています。
今から入るには少し勇気がいる感じですが、参考までにチャートを貼り付けます。

まずはメキシコペソ/円(MXNJPY)です。
mxnjpy

続いてドル/メキシコペソ(USDMXN)です。
usdmxn

マイナー通貨でありながら、ドルに対しても、円に対しても強い様相です。
現在はそこまでリスクオン相場でもないため、リスクオンになったらさらに加速するのでは?
と勝手に想像して楽しみにしています。

本当はMXNJPYでもトレードしたいのですが、
残念ながら取扱い業者が少なく私が運用している口座でもMXNJPYはありません。
(取扱い通貨ペアの多いFOREXとOANDAを使っていますが、双方ともに扱っていないです)
スワップ目的のグリッドトレード(トラリピ手法)であれば、
ランド円やトルコリラ円より もしかしたら固い通貨ペアなのかもしれません。

※マイナー通貨の中でも情報が少ない部類ですので、
 ファンダメンタル要素による転換が分かり辛いのが難点です。

参考までに先日挙げた記事は以下です。
現在最強クラスの通貨

グリッドトレードの最適口座「XMマイクロ」 & 業界最強キャッシュバック「TariTali」
リピート系運用なら10通貨~の「XMマイクロ」が最適です。
XMのキャッシュバックサイトは最強の「TariTali」一択です。
最高のキャッシュバックを貰いつつ、リピート注文EAを無料(※)で入手するならこちら!
(※ 条件によっては無料になります)

スポンサーリンク

FXTF新規口座開設キャンペーン実施中
安心の国内FX業者、ドル円最狭スプレッドで手数料無料。
条件のいいFXTF社でリピート運用を初期コスト0円で開始するなら今がチャンス!
(今だけ)FXTF新規口座開設+5万通貨取引で千刻がもらえるキャンペーン実施中