グリッドトレード.com

ループイフダン USDJPY B5_5 という暴挙

こんばんは。啓典です。
今週は大きく窓を開けてのスタートでしたが、
22:30時現在ですっかり窓は埋めて週末と同水準程度に戻しています。

さて、タイトルに書いたループイフダン USDJPY B5_5ですが、
アイオネット証券社でもひまわり証券社でも
ループイフダンにUSDJPY B5_5 なるシステムはありません。
しかしながら誤記ではありません。

私の現在の運用がループイフダンで表現するとUSDJPY B5_5 相当ということです。
現在は千刻と先行リリース中の貭刻を併用していますが、
千刻において「5銭間隔に刻んで5銭間隔で利益確定する」という設定で現在運用を行っています。

この運用に優位性があるかというと多分ないです。
5銭利確は利幅が狭すぎるからです。

健全な運用者はマネをしてはいけない設定だと思われますが、
利益確定の多さという点で気持ちよさはあります(決済メールが少しシツコイくらいw)。
22:30時点で利益決済が本日で60回、
利益額にすると1000通貨で合計3277円の確定利益です(平均利益55円)。

円高の方向へサクっと進んだらこの程度の利益は瞬時に飛びますが
こんな暴挙に出ているには訳があります。

先日108円フラット程度で多数抱えていたドル円ロングですが、
ブレイクイーブンに持っていくためには随分と掛かりそうだったので一旦すべて損切しました。
(結果的に損切タイミングは最悪だったのですが)

そしてポジションを取り直そうと思ったのですが、
どうせポジションを取り直すなら待っている間にも
確定利益を少しでも増やしておきたい・・・と考え
損切したポジション数になるまでを上限にUSDJPY B5_5を実践し始めました。

チャートで表現すると、現在はこのような感じです。
usdjpy-a01-h4-oanda-division9

一旦損切してポジションを建て直す・・・という場合、
ポジションが溜まるまでリピート益を狙うという方法も面白いかもしれません。

ただ常時こんな運用はしてはいけないです。
逆行した場合に含み損が一気に膨らんで口座が飛んでしまいます。
ポジションの取り直しなどは計画的に!! ということで一つの運用例でした。

グリッドトレードの最適口座「XMマイクロ」 & 業界最強キャッシュバック「TariTali」
リピート系運用なら10通貨~の「XMマイクロ」が最適です。
XMのキャッシュバックサイトは最強の「TariTali」一択です。
最高のキャッシュバックを貰いつつ、リピート注文EAを無料(※)で入手するならこちら!
(※ 条件によっては無料になります)

スポンサーリンク

FXTF新規口座開設キャンペーン実施中
安心の国内FX業者、ドル円最狭スプレッドで手数料無料。
条件のいいFXTF社でリピート運用を初期コスト0円で開始するなら今がチャンス!
(今だけ)FXTF新規口座開設+5万通貨取引で千刻がもらえるキャンペーン実施中