グリッドトレード.com

日銀会合(現状維持)を受けてドル円暴落!そのとき千刻は、、、

こんにちは。啓典です。
本日の注目「日銀会合」ですが、金融政策は現状維持を発表しました。
それを受けてドル円は暴落、一気に円高が進みました。

いわゆるナイアガラ状態ですね。
USDJPY-a01M30

自身のEA「千刻」を仕掛け続けていましたが、
こういうときにスプレッドフィルターと逆指値注文モードは威力を発揮します。
それまで5銭間隔という無謀なトレードをしていましたが、
この急落で一切ポジションを取らないという「いい働き」をしてくれました。
(スプレッドフィルターだけでも平気だったかも?)

もともと損切後のポジション建て直しが目的というのもあったので、
滝のような下落が緩くなったところで、少し注文間隔を広げるなど設定を変えて再稼働させています。

一方、ドル円は売り側も同時に仕掛けていました。
こちらは貭刻を稼働させていたのですが、おかげで溜まり始めていたポジションを一掃できました。
USDJPY-a01M30_S

この下げがどこで止まるか引き続き注視が必要そうです。

グリッドトレードの最適口座「XMマイクロ」 & 業界最強キャッシュバック「TariTali」
リピート系運用なら10通貨~の「XMマイクロ」が最適です。
XMのキャッシュバックサイトは最強の「TariTali」一択です。
最高のキャッシュバックを貰いつつ、リピート注文EAを無料(※)で入手するならこちら!
(※ 条件によっては無料になります)

スポンサーリンク

FXTF新規口座開設キャンペーン実施中
安心の国内FX業者、ドル円最狭スプレッドで手数料無料。
条件のいいFXTF社でリピート運用を初期コスト0円で開始するなら今がチャンス!
(今だけ)FXTF新規口座開設+5万通貨取引で千刻がもらえるキャンペーン実施中