グリッドトレード.com

メール送信ツールのご提供開始

おはようございます。啓典です。

今年もあと少しとなりました。
節税対策はきっちり実施しておきたいところです。
と発信しつつも、自分自身は仕事に追われてできてませんが。。。(汗

何をしていいのかわからない方は旧ブログの記事ですが、
参考にしてみてください。
旧ブログの節税関連記事


さて、本日の本題です。
ポジションサマリ情報表示ツールを無料公開していました。
そのツールにはメール送信機能が搭載されているのです。

が、いつからか文字化けするようになったとか。
報告を受けて、動作確認したところ確かに文字化けしました。。。

ということで対応しないと・・・と思っていたのですが、
まとまった時間をなかなか確保が出来ないこともあって

これまで公開していないツールをご提供することにします。
ご利用はもちろん無料です。

ポジションサマリ情報ツールのメール送信機能は
あくまでもオマケ的な機能なのでチープですが
今回公開するツールは成績情報やポジション保有情報も発信されます。

ツールは「SendMailOrderInfoPlus」といいます。
sendmailorderinfo_log2

かつてソース公開していた「SendMailOrderInfo」の高機能版で
送信されるメールの内容は以下のようなイメージになります。
tool-introduction03

設定値などツールそのものの仕様を紹介するページの作成はまだですが、
困ってらっしゃる方がいるようなのでひとまず先に公開します。

以下のURLより入手可能です。
無料公開なので、まどろっこしいfxonのユーザー登録などは不要。
どなた様もダウンロードできるようしました。
入手はこちらから

メール送信ツールは、成績情報取得のために
別に公開しているDashBoardというツールを使用します。
従いまして、SendMailOrderInfoPlus、DashBoardの両ツールをDLしてください。
チャートにセットするのはSendMailOrderInfoPlusのみで大丈夫です。

<使い方>
(1)SendMailOrderInfoPlus、DashBoardをダウンロードする
(2)SendMailOrderInfoPlus、DashBoardのex4ファイルをMT4のインディケータフォルダに入れる
(3)MT4を起動する(MT4を起動したままの場合、インディケータ表示部分で右クリック更新)
(4)チャートにSendMailOrderInfoPlusをセットする
(5)パラメータをセットする

パラメータは
・xSymbol
ブランクならチャートの通貨ペアだけをメール送信対象
ALLなら全通貨ペア対象となります

・xMagicNo
メール送信対象とするマジックNOを指定します
範囲設定や個別任意設定などが可能です
DashBoardの設定方法と同じですのでDashBoardのページを参照ください

・xInterval
メール送信処理を実行する間隔です。

・xOpenOrder
新規注文時にメール送信する場合はtrueとしてください。

・xCloseOrder
決済注文時にメール送信する場合はtrueとしてください。

・xMailSubject
メール送信時のタイトルを入力してください

・xDetailInfo
ポジション保有情報、成績情報をメールに記載する場合trueとしてください
別途インディケータにDashBoardを使います

・それ以降の項目
DashBoardと同一の項目を参照ください。
(手抜き・・・してすいません。。。)

 

(注意)
DashBoardは、DashBoard.ex4というファイル名のまま変更しないでください。
変更するとDashBoardが読み込まれなく、動作しなくなります。

このツールを起動したままMT4を再起動すると、初回に過去の履歴が送受信されるケースがあります。
本現象は把握しているものですが、修正しきれていません。

雑な紹介ですいません。お急ぎの方はご使用ください。

グリッドトレードの最適口座「XMマイクロ」 & 業界最強キャッシュバック「TariTali」
リピート系運用なら10通貨~の「XMマイクロ」が最適です。
XMのキャッシュバックサイトは最強の「TariTali」一択です。
最高のキャッシュバックを貰いつつ、リピート注文EAを無料(※)で入手するならこちら!
(※ 条件によっては無料になります)

スポンサーリンク

FXTF新規口座開設キャンペーン実施中
安心の国内FX業者、ドル円最狭スプレッドで手数料無料。
条件のいいFXTF社でリピート運用を初期コスト0円で開始するなら今がチャンス!
(今だけ)FXTF新規口座開設+5万通貨取引で千刻がもらえるキャンペーン実施中