グリッドトレード.com

千刻・略式バージョンアップ予告

こんばんは。啓典です。

グリッドトレードシステムズのお知らせでご連絡しました通り、
千刻・略式をバージョンアップします。
外為ファイネスト社においてBID/ASKの取得処理において、不正値になる可能性が示唆されたためです。

改修及びストラテジーテストでの動作確認は完了し現在私のリアル口座での最終検証に入りました。
問題なければ今週末にver2.3としてリリース致します。


リリースバージョン :2.3
リリース予定日   :7/1
バージョンアップ内容:以下の通り

1.BID/ASKの不正値チェック
外為ファイネスト社のサポートデスクよりBID/ASK取得で不正になる可能性が示唆されたため、
不正値チェックを行い、不正値とみなされた場合は全てのロジックをスキップするようにしました。

2.処理性能向上
今回のBID/ASKチェック処理が追加されることにより処理が重くなります。
ということで効率化できそうなところを探し、全体としては処理時間が短くなるよう手を加えました。

3.画面上の文字色の任意選択
もともとは千刻ユーザー様からのご要望だったのですが、画面上の文字色を選択項目としました。

4.ログ出力の強化
エラーログは出力していましたが、エラー発生前のログも必要だという認識に改めログ出力を強化しました。
(外為ファイネスト社のサポート担当者とのやり取りが思うように進まなかった背景によって)


※尚、千刻,盾刻について順次対応していきます。

グリッドトレードの最適口座「XMマイクロ」 & 業界最強キャッシュバック「TariTali」
リピート系運用なら10通貨~の「XMマイクロ」が最適です。
XMのキャッシュバックサイトは最強の「TariTali」一択です。
最高のキャッシュバックを貰いつつ、リピート注文EAを無料(※)で入手するならこちら!
(※ 条件によっては無料になります)

スポンサーリンク

FXTF新規口座開設キャンペーン実施中
安心の国内FX業者、ドル円最狭スプレッドで手数料無料。
条件のいいFXTF社でリピート運用を初期コスト0円で開始するなら今がチャンス!
(今だけ)FXTF新規口座開設+5万通貨取引で千刻がもらえるキャンペーン実施中

2 thoughts on “千刻・略式バージョンアップ予告

  1. ニック

    こんばんは。

    今回のバージョンアップで千刻も千刻・略式も良くなったと思います。

    ただし、希望としては千刻と略式の合体版があればと思います。
    理由は単純で一つのEAで設定が済むので、扱いやすくなるからです。

    相場状況に応じて千刻を使ったり、略式を使ったり、あるいは併用したりと選択肢が広がり、なおかつ一つのEAなので勘違い設定がなくなります。

    発売されればすぐに購入します。

    ご検討いただければ幸いです。

    1. 啓典 Post author

      ご要望ありがとうございます

      他の方にも同様のご要望が上がったりはしています。
      問題は全ての機能を統合することが困難なことにあります。

      勘違いによる設定ミス・・・については減らすようにと、
      直近のバージョンアップで「可能な範囲で」動作をそろえるように改善しました。
      例えば、千刻・略式の損切りなし StoplossPips = 0, 千刻 StopLossPips に十分大きな値を設定 だったのを
      両者ともにStoplossPips = 0 で損切りなしにする など

      とは言っても、いくつか要望もあることもあり、思慮し始めようかとも思っています。
      (すでに使っている方が多数いらっしゃることもあり、互換を保ちながら・・・となると
       骨の折れる作業であり少し先は長くなりそうです。)