グリッドトレード.com

リピート系、連続注文系の各種フォワード検証

こんばんは。啓典です。

GWにも関わらず仕事をしないといけない状況、
いつになったら楽になるのか・・・
ボヤかずにはいられない今日この頃です(汗

それはさておき、

グリッドトレードの各種フォワード検証を始めています。

「過去相場」では幾度となく分析していまして、
「過去相場」のシミュレーションでは既知の内容ばかりです。

なぜ今になってフォワードをやるか?

切っ掛けは読者様からの疑問(ループイフダン比較検証)の声が発端です。
で、どうせやるなら

過去相場で分かっている既知の分析結果も
リアル口座のフォワード検証で裏付けを取ろう

と頭によぎっただけです。

今回の検証結果(及び この後予定している検証)が
リピート系や連続注文系を運用しているグリッドトレーダーの皆様にとって有益な情報になれば幸いです。

情報の開示は新サイト「グリッドトレードシステムズ」で実施していきます
更新は不定期ですが、気になる検証だけでも変遷を見てやってください。
リピート系,連続注文系のフォワード検証

グリッドトレードの最適口座「XMマイクロ」 & 業界最強キャッシュバック「TariTali」
リピート系運用なら10通貨~の「XMマイクロ」が最適です。
XMのキャッシュバックサイトは最強の「TariTali」一択です。
最高のキャッシュバックを貰いつつ、リピート注文EAを無料(※)で入手するならこちら!
(※ 条件によっては無料になります)

スポンサーリンク

FXTF新規口座開設キャンペーン実施中
安心の国内FX業者、ドル円最狭スプレッドで手数料無料。
条件のいいFXTF社でリピート運用を初期コスト0円で開始するなら今がチャンス!
(今だけ)FXTF新規口座開設+5万通貨取引で千刻がもらえるキャンペーン実施中

2 thoughts on “リピート系、連続注文系の各種フォワード検証

  1. ニック

    こんにちは。

    少々題材が離れますが、最近ティックチャートなるものを見ていました。
    国内ブローカーでも提供するところが増えてきたようです。

    ティックチャートの方が時間足チャートよりも勢いを含めた実勢が反映されるので、とりわけスキャルピングには有効だというのが基本的考え方にあるようです。

    確かにスキャルピングのスキルのある人にはそれは有効なのかもしれませんが、私のようにそうでない人にはさほど違いはあるようには思えませんでした。

    タイミングを逃さず機に敏な取引手法は、わたしのような鈍感な人間にはただ神経をすり減らすだけのような気がします。

    むしろ機械的操作においては人間よりはるかにまさるという点で、グリッドトレードの方が合理的だと私には思えました。

    トレードは総合的な分析判断とトレード操作に分かれます。
    トレード操作そのものはツールのほうが人間よりも勝ります。

    最近出始めたAIを利用した資産運用なるものも、ほとんど歌い文句だけのものでEAに毛が生えた程度でしかありません。勝てるときは勝つが、負けるときはあっさり負け続けます。

    AI将棋がトップクラスの有段者に勝てるようになった今、今後はどんな進化が訪れるのかは楽しみではありますが、将棋における優位性の発見よりは人間の欲望や感情が背後にある分だけ難しいのだと思います。

    パフォーマンスの観点からはスキャルのスキルを身につけるよりも、グリッドトレードの研究をしたほうがよさそうに思えました。

    1. 啓典 Post author

      いつもコメントありがとうございます。

      私は、裁量スキャルも通過した人間ですがダメでした(汗
      そのあたりは新サイト側のプロフィールに記載しています。

      グリッドトレードで初めてFXで勝てるようになったのですが、
      それにこだわっているのはいくつか理由がありますが
      なんとなくそれで1つ記事が掛けそうなので折を見て記載します。

      ちなみに、投資におけるAIは私は今のところ「胡散臭い」としか見てません。
      プログラミングされただけのものであり、
      自動売買の延長線にあるもの程度・・・というのが私の解釈です。
      人間の合理的でない部分(行動心理学)などを取り入れるとは到底思えないです。
      (イメージが貧困なだったり、否定的に見ているだけかもしれませんが)